怒涛の1月。

本当に辛かった1月。

まず、今年は前厄とゆう事で厄祓いしに神社へ。

それが年初めの事。

長男が幼稚園始まったので、私はゆっくり出来る〜って思った2週目で事件は起きる。

 

なんと旦那がインフルエンザAになったのだ。

意味わからないよ?笑

案の定、長男も次の日にインフルエンザになる。

もうここまでくると笑えなくなり、私と次男だけはならないようにしないと!とゆう事で殺菌スプレーを片手にマスク二枚して完全防備で、隔離した旦那と長男の看護し、乳のみ子の次男の育児…。休む暇なし。寝不足カモン。

そんで、インフルエンザ2人組が落ち着いた頃…次男発熱!!!

うせやろ!?と思い恐る恐る病院に駆け込み…

結果インフルエンザ。

え?←

まだ4ヶ月だよ?え?母乳育児だよ?え?

私だけかからずで地獄の2週間を過ごした。

辛かったよー_:(´ཀ`」 ∠):

子供2人はタミフルを処方され、心配だったけど特に異常もなく直ぐ熱も下がってくれたので安心した。

やっと幼稚園に行ける〜と思ったら学級閉鎖になりましたとさ。

辛い1月でした。゚(´つω・`。)゚。

 

こんな1月だったので、本当にツイてなくて厄祓いしなかったらもっと大変だったかも?って思うと寒気!!泣

来年は神社ハシゴします。

 

初めから大変な年明けでしたが、今年も充実した1年になりますように☆

 

 

次男の頭が酷いことになってきました笑

かわええなあ。

 

 

f:id:pig803:20190205122201j:image