終業式。

早いもので、長男くん年少さん修了しました。

本当に早い。

まだまだ赤ちゃんだった長男くん。

いつの間にか、お兄ちゃんになってた。

 

1年で出来るようになった事

・オムツが外れてパンツに…!

・椅子に黙って座れる!

・集中する時間が長くなった!

・お友達の名前が言える!

・お友達と遊べるようになった!

・数字が言える!

・絵が描ける!

 

すごい沢山の事が出来るようになりました。

成長が見れてとても嬉しい^ ^

 

私は色々と大変でした。

転園するお友達のアルバムを制作するにあたって私が指揮官になってしまい、てんやわんやしておりました。

やっと終わったので一安心。。。

でも、今回色々と勉強になったなーと。

仲良しメンバーで良かった。

全員でやらなきゃ良かった。

と色々思うことは沢山あり、でも誘われなかった身からすれば

何で誘ってくれないの?

私だってやりたかったんだけど?

とか色々苦情が来るわけで…

で、結局色々試行錯誤して出した結果には

え?意味わからないんだけど?

伝わってないよ?

とか色々言われて気づけば熱を出した私。

意味わからないのはこっちだよと。

もう、決めたよ私は。

クラス全員なんてまとまらないから最初から仲良しメンバーでしかやらない。

私のストレスになる事はしない!

何で誘ってくれなかったの?言われても

何でやらない?って言ってくれなかったの?って言おう。

もう、吐き気も腹下しも充分じゃあ!!笑

 

色々と思う事が沢山あったけど…

あー言えばこー言う人ってすごい。

もう関わりたくないから、私からはもう関わりに行かない。

そのメンバーが決まった1ヶ月だった。

 

強くなろう、私。

鋼のメンタルを持ち合わせて無になる!!

それが、新年度の目標☆

 

愚痴愚痴になってごめんなさい。

難しいですね、人間関係。