突発性発疹。魔の1週間

4月3日、夜授乳しようと抱っこして

アレ?熱い???

布団暑かったかな〜と授乳しようとしたら

口の中熱くない??

ってなり熱を計る。

38.6分。

うーん。と考えた末、#8000に電話。

オッパイも飲むし、寝れてるようなら

明日病院に行ってくださいとの事。

長男の時も突発性発疹で熱1日で下がったし、重症化しなかったからとりあえず寝た。

 

4月4日、お熱計る。

38.9分。

うーん。高いなあ。

とりあえず病院へ。

喉の腫れもリンパの腫れもないので、とりあえず様子見しましょうとの事。

解熱剤も出せません。

仕方ないんだけどさあ。

帰って来ても長男いてなかなか寝れず。

ずっと抱っこちゃん。

夜、熱を計る。

40.1分。

えええええー!!!

怖くなってまた#8000に電話。

とりあえず、冷やしてあげてください。との事。

もう、可哀想で可哀想で。

首の後ろをタオルぐるっとしたアイスノンで冷やす。

ちょっと楽そう…でもすぐ溶ける。

2時間おきで授乳。

脱水だけは起こさないように。

 

4月5日、お熱計る。

40.3分。

まだ下がらないか…。

でも病院行っても解熱剤なんてもらえないので、付きっきりの授乳。

そして、アイスノン。

動きたいけど動けないようで、ずっとグズグズして泣いてた。

抱っこちゃん。

長男は甘えてくるけどちゃんと構えず。

ごめんよ、長男。

夜、熱を計る。

38.7分。

あ、やっと下がった!!

これで寝れるーって思いながら、全然寝れず。

2時間おき授乳。

 

4月6日、熱を計る。

37.5分。

あああああ。安心。

でも、機嫌が悪い。

この日も抱っこちゃん。

夜、お風呂上がり。

ブツブツ確認。

ひぇーーー可哀想。

消えるまで機嫌が悪いんだよな…。

とりあえず乗り越えた。

 

突発性発疹の記録です。

まだうっすら残っているのでまだ機嫌が悪い日が続いてますが、ちゃんと解熱して免疫を作ったんだなと思うと嬉しい。

反面、もう私の免疫が切れたんだなと淋しくなりました。泣

 

日々、成長していく息子達。

長男は年中さんになりました🌸

今年で5歳。早いね。(早生まれですが)

いつまでも、ママ!って呼んでくれると思っていたけど後数年したら呼ばれなくなるんだね。

悲しいな…。

さて、今年は保護者会の役員もやることになったし頑張ろー!!!