音楽発表会

音楽発表会当日。

ふあー可愛いのなんの。

幸せでした。

年少さんって本当に可愛いの。

年中さんはもうお兄さんで踊りも完璧。

年長さんになると本当にダンス!!

 

年少さんが本当に1番可愛い。

長男くんは今年幼稚園に入園して

毎日ママと過ごしてたのに

いきなり子供だらけの場所にポイっと。

不安も沢山あっただろうし

何より寂しかったと思う。

私が寂しかったから、本人はもっと。

入園してから何回も泣きそうになった私。

それが最近になってお友達の名前出たり

今日幼稚園ある?って聞いてきたり

先生と遊ぶよ〜○○君と滑り台するんだ〜

って言ってる姿を見て

大きくなったなあ〜って思ってたのが

一気に見えて泣けてきた。

 

先生いなくても踊れるんだね。

歌も大きい声で歌えてたね。

ママの知らない所で

こんなに大きくなってたなんて

知らなかったよ。

いっぱい成長したんだね。

次男くんも産まれて寂しい思い沢山させて

ごめんね。

そんなに早く大きくならないで。

ママばっかり置いてかれてる。

でも、入園して1年だもんね!

すごいね、お兄ちゃん。

嬉しい思いと寂しい思いが交錯して

涙しか出ないよ。

 

この音楽発表会で色んな思いが爆発して

涙と鼻水で顔面崩壊しました(笑)

私も成長しなくちゃね。

ママもしっかりしないと!!

 

でも、本当に頑張ったね。

カッコ良かったし、可愛かった。

自慢の長男くんです。

 

明日からゆっくり過ごして

年末はママの実家に帰って遊ぼうね。

 

すごく幸せな時間でした♡